ランチョンマットcool boys (-.-)y-~
2013年04月04日 (木) | 編集 |
名前付けって、めんどくさい!
やっと、一段落したので、ブログアップします(^o^)/


れおの幼稚園のgoodsを、作るついでに、
大雅にぃにも、リクエストがあったので、6年のcool boys のための、
給食用のランチョンマット
を、作りだしたら、お気に入りのUSAコットンとかが、
も~~~~~う!!かっこいいから、大量に出来ちゃって。20枚以上?







小さな端切れも、ランダムにパッチワークして。いい感じ
メタルカラーの合皮のタグに、名前を書いてもいいし、好きな文字をスタンプしてもいいね^^




このシリーズで、バックとか、巾着とか、作ってよ。って、またリクエストがあったので、追々作ります!

USA コットンと、和柄が気に入ったようなので、また集めよう!


れおのかわいい自動車柄&ドクロ柄のパッチのマットは、マぁ普通だから写真は無し^^
まだまだ、幼稚園の準備は、終わらないなぁ><。。。。作業したいぞ。。。。><。。。

**********にぃに君*****************

最近のにぃに君は、何か作ったり、書いたりすることが好きみたい^^
学校で余分に1セットもらってきたステンドグラス風の切り絵セットで、せっせと作っていましたが。。。




こんなに素敵な絵が出来上がりました^^~~~~春っぽくて桜が舞って、上手でしょ^^
なんだか、楽しみだ。。。。作家さんになる????





サッカー部のお友達が、転校することになって、最後の試合で記念写真^^
けっして強いチームではないけど、みんな仲良くボールを追っかけて、
少しずつ、男の子から少年に成長して、いよいよ最高学年^^


このまま、素直に仲よく大きくなってほしいなぁ^^

*************************開催中のイベント^^****************


*3月20日(水)~4月21日(日)  春の猫作家企画
きゃっとばけーしょん   10:30~18:30 火曜定休      
香川県高松市にある猫雑貨・猫用グッズのお店(ネットショップあり)


************************これからのイベント*******************

*4月13日(土)14(日)  TOKAI ECO FESTA
≪さくらあんずさんと一緒に出店します^0^≫

*4月23日(火)~5月4日(土)  ふれあいネコ展
黒崎井筒屋百貨店 6F 催事場 10:00~19:00最終日16:00
北九州市八幡西区黒崎1-1-1

*4月24日(水)~5月6日(月)  ふれあいねこカフェ
山口井筒屋百貨店 5F 催事場  10:00~19:00
山口市中市町3-3

*5月1日(水)~5月12日(日)  ふれあいネコ展
熊本県民百貨店 8F 催事場  10:00~19:00
熊本市中央区桜町3-22

*6月1日(土)  あぐりん村青空マーケット
長久手温泉 あぐりん村^0^


ランキング参加中!!!ぽちっとお願いします~~^0^v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

◆ブログ等に掲載している作品の模写、模造を 固く禁じております









すばらしい!
2013年03月21日 (木) | 編集 |



まったりヨガ時間。休憩中の暇な間に、アップしたのは、

我が家の隠れた芸術家の作品

天才的?親バカですけどね

二時間かけてもくもくと見本を見ながら作り上げました!五年生最後にして、最高の出来上がり!(^^)d

****************************イベント状況*******************

*2月13日~3月24日 黒猫展 (開催中)
 ゆめいろミュージアム 大阪府藤井寺市北岡1-8-46
                 
*3月11日~19日。 春のおさんぽ展(終了)
 ギャラリー cocoro 名古屋市緑区白土628
                地図などの詳細はこちらからhttp://ameblo.jp/cocorolife/

*3月15日(金)~19日(火)   ねこ展(終了)
松坂屋・上野店 1F フリースペース 10:00~20:00
東京都台東区上野3丁目29-5

*3月20日(水)~26日 (火)  にゃんグッズ猫展(開催中) 
大阪・堺 北花田阪急百貨店  10:00~20:00最終日17:00

*3月20日(水)~4月21日(日)  春の猫作家企画(開催中)
きゃっとばけーしょん   10:30~18:30 火曜定休      
香川県高松市にある猫雑貨・猫用グッズのお店(ネットショップあり)

New!!
*3月31日(日)Healing & Beautiful Life fair 癒しマーケット vol.8
ウィンクあいち 7F展示場11:00~19:00
名古屋市中村区名駅4丁目 ミッドランドスクエア裏、名古屋駅から徒歩5分
≪さくらあんずさんと一緒に出店します^0^≫


New!!
*4月13日(土)14(日)  TOKAI ECO FESTA
≪さくらあんずさんと一緒に出店します^0^≫
New!!
*4月23日(火)~5月4日(土)  ふれあいネコ展
崎井筒屋百貨店 6F 催事場 10:00~19:00最終日16:00
北九州市八幡西区黒崎1-1-1
New!!
*4月24日(水)~5月6日(月)  ふれあいねこカフェ
山口井筒屋百貨店 5F 催事場  10:00~19:00
山口市中市町3-3

New!!
*5月1日(水)~5月12日(日)  ふれあいネコ展
熊本県民百貨店 8F 催事場  10:00~19:00
熊本市中央区桜町3-22

New!!
*6月1日(土)  あぐりん村青空マーケット
長久手温泉 あぐりん村^0^



お近くのイベントがあれば、どうぞ、楽しんできてくださいね^^
ランキング参加中!!!ぽちっとお願いします~~^0^v
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村



あんずとnanaのリース。。。。。。。。。
2012年07月13日 (金) | 編集 |
昨日の5人展では、あんず先生のリースのワークショップがありました!!
いろ~~~~~~~んな、可愛いドライが並んでて、その中から好きなものを選んで
好きなようにアレンジしていきます^0^

≪見本≫素敵でしょ^^

o0435029212050465306.jpg


わたくしnanayaは、感覚人間ですので、、
おもむくままに、ドライを選んで配置。。。。。。。。

頭にぱっとひらめいた、好き!!!!のアンテナがむくままに。。。。。


疲れているときは赤!!!がほしくなるので
当日の服も赤だったんですが、ラフィアも赤!!

明るいピンクのスターチスや すごし赤みのある先端のニゲラ。。
ドライのオレンジや、シナモンなどの香りのあるもの。。。


そしてつるの力強さをを隠さないように、空間を開けたアレンジに!!
ラフィアもあえてカットせず、自然に垂らして、そこにも小さなアレンジを!!!!



沢山ある先生の作品の見本にないnana*maniaオリジナルなリースとなりましたよ^0^v


そこにエッグちゃんを参加させてみたら。。。。。。。。

o0435029212075795738.jpg




まあなんということでしょう!!!!!!



あんず先生の世界の住人*妖精みたいに、しっかり、優しくなじんでいるではありませんか????




と~~~~~~~~~ってもお気に入りのリースになりました^0^

あんず先生丁寧なご指導^^温かいまなざし^^ありがとうございます!!
楽しかった~~~~~

ワークショップの様子はあんずさんのブログへhttp://ameblo.jp/anzu-sakuraheart/


****************************************

昨日は ポチさんが、訪ねてきてくれて、楽しいお話いっぱいできましたね^^
たくさんたくさんお買い上げ、いつもいつもありがとうございます!!



・・・・・・・ガラスチャームやしおり。。。。手袋のCATやねずみなどなど。。。。。

まあたくさん^0^
旦那さん用まで^^
オーダーも^0^~~~~~



まじnana*maniaまにあさま~~~~~~^0^

ポイントカード、早く作って送りますゆえに、お待ちくださいませ。。。。。


ブログにUPされたら教えてくださいね^^
裂き布マルシェBAGもポチさんVER!!頑張りますね^^つぎは覚王山祭りで!!!THANKS!!

≪からしカラーとFUWA猫MIXちゃんのイメージ、あとはおまかせで!!!よろしくです^^≫

2012-06-15 02.49.47



*いつもいつもイベントにはお顔を見せてくださる、

教室の生徒様だったYさんも

来てくださいました^0^お元気そうで、お話できてうれしかったです^^

・・・・・・・・・教室を開いていた時って、いつごろだっただろう????

怜央がおなかに、来てくれた時まで開いてたから。。。。。。4~5年前?????

それからもごひいきに、見に来てくださっているんですよね。。。。。
お母さんぐらいの年のかたなんですけど、ありがたいです^^

猫2wayぱっちんと、ドクロブローチ&クリップを・・・・娘さん??お孫さん用かな??
ありがとうございました^0^~~~~

2012-06-21 03.34.29

2012-04-22 16.20.34



ひろろさんも来てくれました~~~~~~^0^

お店など忙しいのにありがと~~~~~
ひろろさんは、ねこのがま口ショルダーを気に入ってくださって、お買い上げくださいました!!!

2012-06-24 14.31.26

ひろろさん。。。。。大きなお子様がいらっしゃるなんてびっくりでしたが、
きっと可愛くねこちゃんをいろんなところに 連れまわしてくれそうで、うれしいです^0^

ブログにもUPしてくださってました^^こちらhttp://ameblo.jp/kumachiku/entry-11300828703.html







このタイプ今回人気ですね^^大きなショルダーは完売!!小さいポーチタイプが白。黒各1個のみです!!

今日、追加制作しようかな??きっと土日に、たくさんお客様が来てくださると思うので。。。。。
ワークショップの準備もあるから、できるかな??????
今日れおの幼稚園だし。。。。。。。時間って、ホント少なすぎだよね。。。。。いやんなる。。。。

と思っていたら、怜央が朝吐きました。。。。。。。。。。こりゃ、病院行きだわ。。。。。とほほ。。


***************************************


昨日は当番ではなかったんですが、nana*maniaマニアさまが、来てくださるって情報と。。。。。。

あんず先生のリースワークショップがしたかったのと。。。。。。。お茶を届けたのと。。。。

そしてそして、。。。けーぶるTVの取材があるのと。。。。。。。
で、会場に行ったんですが





なんでか、私がインタビューに答える羽目に。。。。。。。。。私。。。。。写真に写るのさえ
嫌いなのに。。。。。。。。
話すの苦手なのに。。。。。。。。。極度の緊張し~~~~~なのに。。。。。
わたしの地味な顔が。TVに。うつります。・・・…きょう。。。。たぶん何回も。。。。。。。

みたくないけど。。。。。。。。見てください。。。。。。告知だから。。。。。。はぁ。。。。。。


13日 18:50~ 19:50~ 20:50~ 21:50~ 22:50~ 23:50~
14日  8:30~ 8:40~ 8:50~

*******************************************

まだまだ空いてま~~~~す

nana*maniaがワークショップします!!!

14日は土曜日!!
チクチクしないで、羊毛を洗って収縮させて作る、ペーパーウェイト^0^bカードホルダーにもなります!!

お子さんとも一緒にできる羊毛のワークショップです!!

30分から1時間で出来上がります^^小学生以上のお子さんなら1人でも大丈夫!!
針は使わないから、安全に楽しくできます!!!


                    
14日(土)・・・・羊毛≪洗って作るペーパーウェイト≫ 1000円(コーヒーチケット付)
        1回目  11:00~
        2回目  13:30~  定員各4名


≪以前作ったもの。イメージです^^羊毛の色などは好きな色を選べます≫

2012-07-02 10.07.12

一応 定員各4人とさせてもらっています^0^

予約を受け付けています!!!それぞれの作家さんのブログに飛んで、メッセージお願いします

当日参加希望の方は、予約の方優先で、決めさせていただきますので、対応できないこともありますので
ご了承ください!!

羊毛のワークショップのご予約は、メールフォーム、もしくはコメントで、お願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
≪ブログランキング参加中 ポチ!!お願いします^^≫

**********************************************

     ≪5人展≫

2012-06-06 17.18.32

7月10日(火)~15日(日) AM11:00~PM5:00(初日のみPM12:00~)

ランチカフェ&ギャラリー 蔵遊前(くらゆうぜん)瀬戸市栄町24番地 TEL 0561-82-8516

5人の作家が集まって、独自の世界観を表現した作品展です^^それぞれの作品をごゆっくりお楽しみください^^


           ≪参加作家の紹介とブログ≫

Y`s Hands・・・・・・・・・・(トンボ玉)http://tonbodama2.blog.fc2.com/
Glass Art Oasis・・・・・(ステンドグラス)http://blogs.yahoo.co.jp/mikorinm/
Metal Deco・・・・・・・・・(メタルクラフト)http://blogs.yahoo.co.jp/metal_deco
nana*mania・・・・・・・・・(猫。ドクロ雑貨)http://asobikoubounanaya.blog84.fc2.com/
さくらあんず・・・・・・・・・(ドライアレンジ)http://ameblo.jp/anzu-sakuraheart/







通園BAG^^セット完成!!間に合ったね・・・・・・ふぅ
2012年05月10日 (木) | 編集 |
2012-05-10 16.47.42


2012-05-10 16.48.21
なんとか、できたぁぁぁぁぁあぁぁ^^

帽子と、通園BAGと、靴入れと、コップ入れ^^


怜央のお気に入りだった、小さくなっちゃったリオのデニムを、解体して、アップリケ^^とーますのTシャツも!!
自分のBAGが、すぐわかるね^^きっと・・・


なまえを、前に大きく書かないといけないので、ラフにミシンステッチで・・・・・
あとで取りたいから、ここだけ手でまつりつけて・・・


にぃにも、今5年生だけど、アップルさんからずっと手提げかばんを使ってくれているので、
怜央も長く使ってくれたらうれしいなぁ^^(にぃにのBAG,写真撮っておこう!!っと)

ちょっと、にぃにのより、可愛いデザインだから、無理かなぁ^^
うらは、水色ので裏布を付けたので、リバーシブルで使えるから、飽きたらひっくり返して^^



・・・・・・・明日から、また新しい環境がスタートします^^


ママの付き合いとか・・・・(新しい人と話すのは苦手なので^^)
怜央が仲良くできるか・・・座って話が聞けるのか・・・・

不安もたくさんたくさんありますが、楽しみたいです^^もう味わえないドキドキですものね^^



にぃにのワンピースの方は、手が付けれなかったので、また今度ね^^

通園BAGを作らなきゃ・・・…あせあせっ^^;
2012年05月10日 (木) | 編集 |
2012-05-10 10.10.59

昨日から、にぃにが風邪でダウン・・・・・・おうちで寝ています^^
なのに、昨日は、病院に行ってから、搬入・・・発送に郵便局・・入金・・生地屋さん・・靴屋さん・・・・と
引っ張りまわしちゃったので、今日は、ちょっと熱が下がらず・・・・・・ごめんよ・・・・

一番忙しい予定の日に、休むんだもん・・・・・

*************************************************

明日から、怜央の幼稚園のプレスクール通称≪アップルさん≫が始まるっているのに、
すっかり通園BAGなどの、手つくり物のこと忘れていまして・・・・・

今日は、昨日買ってきた怜央の乗り物系生地のシリーズと、
なんでか、にぃにのワンピースシリーズとを、作りま~~~す^^

にぃにの時も、ジーンズのパーツをデコってみたりして、けっこういいBAGを作ったので、
怜央のも、ジーンズやTシャツのリメイクも兼ねた感じで仕上げようと思っています^^

今のレオのブームは、消防車とかパトカーとか、車系^^
トーマスやカーズも好きなので、キャラTシャツとかアップリケしちゃおう^^

hanananさんの、トラックアップリケパーツも、先日くるみさんのお店で、購入済みなのでそれも!!


さぁやるぞ~~~~~~い^^