くるみと、ガーデニング\(^o^)/
2013年04月22日 (月) | 編集 |
昨日は、とうそ祭りに行こうと思っていたんだけど、
急に思い立って、長久手のGreen House くるみ  さんへ。。。。

ごめんなさいね~~><
しばらく忙しくて、お店に伺えなくて、冬物っぽいもののままだったし。。。
ヤバい!!と思って、準備して、

タグが新しくなってから初めての納品だったので、それまでの店頭在庫を全部引き上げて
とりあえず、新しいタグが付いている物を置いてきました^0^

お店のディスプレー後の写真を撮ろうと思ったのに。。なんか緊張して忘れてしまった。。。
猫の話もしようと思っていたのに。。。。。久々だと緊張しちゃうんだな。。。。ははは


今回持っていけたのものは、こんな感じ。。。。。















真紅のばらのじゃらじゃらブローチは1個だけ。。指輪はなし。。><

また修正したり、タグ付け直したりして納品します^^

愛知県の一番近い販売店ですので、イベントなどでどこに、、、って聞かれたら
真っ先に、くるみさんを紹介するんですがうまく、説明できなかったのですが
くるみさんのお店のチラシができたので、たくさんもらってきました^^

これで、チラシをお渡しすればだいじょうぶですね。。。。。^0^よかった~~口下手なもんで。。。

*************************庭には*************

くるみさんといえば、旦那実家の庭の栽植を手伝ってもらったのですが、
久々にお庭を見ていたら、春だなぁ~~~~っとほっこり^0^




裏側に植えた、クレマチスやもっこうバラのつるや枝が表側にも伸びて。。。。。。
グランドカバーのセダムたちやアジュカも、大きく広がって。。。。ナチュラルだ。。。




ラズベリーもこんもり緑の葉っぱで、また実がなるのが楽しみです^^
朽ちた感じになってきた枝のいすやF.45さんの多肉のアレンジ缶もいい感じ^^
カエル君も気持ちよさそう^0^水鉢がちょっとひび割れてたらしく、水漏れするので修理中です^^




黄色がよく見るもっこうバラだけど、うちの子は白いんですよね~~~^0^
この花が塀にいっぱい咲いてくれたら、とっても素敵でしょうね^^




今一番勢力を拡大しつつある、クレマチス^^表側にも侵略中^^がんばれ~~~~




公園で大量に拾ってきた石も、なじんでて。。。。このコップ邪魔だった。。><。。




これなんだっけ??度忘れ。。小っちゃい実がなるんだよね。。桃??


とりあえず。。。。いいなぁ庭って!!って思って帰ってきましたわ^^
くるみさんで、アズパラの苗を買ってきたので、ユーカリの鉢に植えたんですが
写真がない。。。。。><。。。ので、また今度^^

******************イベント******************


*4月23日(火)~5月4日(土)  ふれあいネコ展
黒崎井筒屋百貨店 6F 催事場 10:00~19:00最終日16:00
北九州市八幡西区黒崎1-1-1

*4月24日(水)~5月6日(月)  ふれあいねこカフェ
山口井筒屋百貨店 5F 催事場  10:00~19:00
山口市中市町3-3

*5月1日(水)~5月12日(日)  ふれあいネコ展
熊本県民百貨店 8F 催事場  10:00~19:00
熊本市中央区桜町3-22

*5月8日~5月19日 猫ふんじゃったギャラリー11
10W gallery (堺筋線北浜駅すぐ)13:00~19:00  無休
http://winfo.exblog.jp/


*5月31日 チアフル 9th
長久手文化の家
http://ameblo.jp/onedayshop-cheerful/

*6月1日(土)  あぐりん村青空マーケット
長久手温泉 あぐりん村^0^

*6月19日   Dear friends
豊明文化会館 10:00~15:30

*6月29日・30日  クリエーターズマーケット
ポートメッセ名古屋
今回もあんずさんとご一緒に!!nana*∞あんずの活動の地!!


ランキング参加中!!!ぽちっとお願いします~~^0^v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

◆ブログ等に掲載している作品の模写、模造を 固く禁じております
◆お買い上げいただいた商品の修理&メンテナンスしています^0^お気軽にメッセージください


お庭にd=(^o^)=b
2013年01月23日 (水) | 編集 |
ベランダガーデニングの
大物雑貨を、旦那実家のお庭や物置に設置しに行きました!




切り株や一枚板のベンチは、一応ニスが塗ってあるけど!雨に打たれても、大丈夫?




石の、親子カエルは、石の鉢のうえに!アジアンな水鉢も。





つるの鳥かごは、お母さんのかめにさしてある枝に、からめてみたし。・
勝手に!(*^^*)




流木のアートも大好き^^これは、鉢を置く台^^後ろのぷら鉢の目隠しにもなってていいでしょうーー^^




枝のトレリスは、三枚を繋げて、隣との境目の視線カモフラージュ用に、
塀に着けて、つるの大きなリースを!(*^^*)

これにも、つる性植物が巻いたら、もっといい感じでカモフラージュできそう^0^


おもい50×50ぐらいの大きな鉢二個は、土がはいったまま、運んだのでがめっちゃめっちゃ重い!(;´д`)

お義母さんが、何か植えてくれるかな??土がないのが、なんか変な感じだったらしく
土ごと持ってきて!!ってことだったので

まだまだ。。。もっと大きなおも―――い雑貨がベランダに転がってるので
また、運びます(;´д`)腰がやられそうです!



芝生の上にひいてある黒いとげとげは、ネコ除けですって><・・・


***************イベント******************

*2月1日。チアフル
長久手文化のいえ

*2月9,10日。瀬戸楽市 ひなめぐり
瀬戸市末広町 宮川モール

*2月13日~3月24日 黒猫展
大阪府藤井寺市北岡1-8-46
ゆめいろミュージアム

*3月11日~19日。 春のおさんぽ展
ギャラリー cocoro



ランキング参加中!!!ぽちっとお願いします~~^0^v
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村








ベランダ大解体(>_<)と、Ryoモデル^^
2013年01月17日 (木) | 編集 |
昨日はいい天気だし、
早速、家事を終えてから、
ベランダガーデニングの解体作業..れおも一応お手伝い><・・・・
しかし。。。。土遊びしているから、土まみれで、やっぱり邪魔><・・・・




この際、プラ鉢の
植え込みは、処分。(ToT)
ごめんね(>_<)と、謝りながら、植物を抜いてゴミ袋に(ToT)


土と、プラ鉢を分けて、ゴミ袋に。
土には、底石や、根っこなどいろいろ混じっているから、軽く分別もしないといけなくて。(ToT)

で、プラ鉢、小さいの~中ぐらいのまで、分別しおえて、ゴミ袋3つ燃えるゴミ。(ToT)
土の処分が大変そうで、一般廃棄物処分業者に頼む?らしいよ!(;´д`)
お金もかかるわけ?

大事な葉っぱものは、捨てるにも惜しい!から、お友だちにもらってもらって、お届け(>_<)さようなら元気でね(>_<)


実家にも一部飾ってもらうとして、
たくさんあった花や草がなくなりました!(;´д`)悲しい!


あとは、大きなプラ鉢と、テラコッタの鉢。
それと、大きな切り株テーブルとかベンチ。
アベリスクだっけ?つるを絡ませるやつ。大きなのは、ネジを外して解体(>_<)
錆びてて、大変。結局。折れる!
燃えないゴミ袋行き(ToT)高かったのに!(;´д`)(;´д`)(;´д`)



どうしても捨てられない鉢や、つるの小物達。はこつめして、実家の物置行き。

マンションのトランクルームも整理しないと、入らないから、
そこから?と、途方にくれてます!(;´д`)

腰が、ヤバい!(;´д`)




大きなものは、小さく切ってごみの袋に入るように、なんでも切れるのこぎりを買いに
ホームセンターを回る。。。。。。これこれ!!!
今日さっそく使ってみますぞ^0^~~

****************************************

昨日は疲れて、夜なべ作業はなし。こたつで寝ちゃった。。気が付いたら朝><。。。疲れた。。

一昨日の作業では
ケータイポーチ、Ryo モデルを、作ってみたよ♪(^^)dいい感じ







淡い色合いでまとめて、いろんな糸や裂き布で作った^^ほんとこれこのままでも、かわいいね^^
ノーマルタイプのベースも2つ。こっちは、いっぱいでこって、仕上げますよ^^




黒の肉球ポーチベースも!!
ドクロベースも。!!シュシュにつけます!

編み小物は、ぱぱっと、手軽にどこでも出来るから、今の私には、とっても助かるアイテム。。。

ホントは、ミシン作業がしたい~~~~!!でも怜央がさわって一番危険だし、
場所を確保しないといけないし、夜中にはできないから、、、今は一番無理なアイテム。。。。

早くミシン作業ができる時間がほしいよ~~~と思う今日この頃です^^

******************************************************************


さあ。今日も、ベランダの解体作業は続きます^^
修繕が終わったら、きっと、ベランダガーデニングは、しないかも!!!ってぐらいの
かたずけ作業。。。。。。。


捨てるの惜しいガーデニングの棚やテーブル。。。ブログに載せたら
貰い手があるかな???

***************イベント******************

*2月1日。チアフルvol.8
長久手文化のいえ

*2月9,10日。瀬戸楽市 ひなめぐり
瀬戸市末広町 宮川モール

*2月13日~3月24日 黒猫展
大阪府藤井寺市北岡1-8-46
ゆめいろミュージアム

*3月11日~19日。 春のおさんぽ展
ギャラリー cocoro



ランキング参加中!!!ぽちっとお願いします~~^0^v
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村






お気に入りの。。。。。。。^0^
2012年12月29日 (土) | 編集 |
お仕事モードはすっかりOFFで、
おうちのダンシャリに、1日中、こまごまと分別作業しています^0^

怜央が隣で邪魔するので、大掃除が、なかなか進まなくて
スチームで掃除するやつも、お友達に貸して・・・・来年
怜央がいない間にやろうと思っています^0^

怜央が、寒くなってこたつに入ってて、でられないのか、おしっこしちゃってて、
トイレトレーニングがまた、後戻り。。。。。。もう、正直、お手上げです。。。。><。。。。。

鬼のように怒りたくないので、言い聞かせるようにしていますが、
イライラが募りますね。。。。



そんな時に、最近お気に入りの、これの登場です^0^

2012-12-29 09.34.31

オリジナルMIXジュース^0^

バナナと、ヨーグルト、飲む用のお酢、牛乳、黒ゴマきなこを、てきと~~~~~に入れて
ミキサーで、ガがーっと、やるだけ!!!!!

ちょっと酸っぱくて、でも甘くて、黒ゴマきなこの、香りが鼻を抜けていきます!!

なんか落ち着く味です^^お通じにもいいですよ^^

2012-12-29 09.35.18

それからなんといっても、室内ガーデニングの観葉植物たち^0^
この穴穴のポトスみたいなやつが、おきにいりです^0^

これを眺めつつ、MIXジュースで、イライラを沈めます^^

2012-12-29 10.31.56

黄色い葉のポトスと、青の染めつけの陶器の小物達もお気に入り^0^

2012-12-29 10.34.29

お気に入りのパソコンコーナー^0^

古いミシン代を、もらって(凄い重いのよ!!これ)、ちゃぶ台の板と、合わせて
机にしたの!!自分で運んで、自分で解体して、自分でねじでくっつけたから、愛着の1品^0^

そして、いい感じにふるーーーくなってきた、アジアンな椅子^0^
居心地良いから、長ーくなってしまう材料探しのネットサーフィンも、楽々です^0^

nana*maniaの材料は、ほとんどネットで探してネットで買うので、このスペースは、大事です!!


以上。。和やアジアンな空間が好きなnana*maniaの、お気に入りでした^0^


*****************************************


ダンシャリ中の私。。。

昨日1日、お気に入りのパソコンコーナーの隣に、作業用の棚を整理^0^

お気に入りの 和の骨董屋さんで買った棚に、詰めました^^

2012-12-29 09.35.48

100均一の木箱は、ナチュラルな木の色だったので、全部に薄墨を塗って渋い色にしました^0^
細かいパーツを、コブクロに詰め替えて、箱に分けて・・・・


隣にも同じシリーズの2段の棚を置いて、
大好きなウリ天使たち。。JYJや、ゆちょんや、INFINITEのDVDやアルバムを詰め込んで・・・

そして、納品書や、領収書などの書類関係をまとめて・・・・
骨盤用のマッサージチェアーを、作業用のいすにしちゃって、リビングテーブルにセットして^0^

来年の作業ははかどりそうです^0^


納戸の中もカラーBOXと、BOXで毛糸やレース、かわ、羊毛なども種類別に分けて
収納しました^0^~~~

2012-12-29 10.30.52

暗い><・・・・あと、2つぐらいカラーBOXを置いたら、もっと、入れられそうです^^来年にやる!!!

リビングに積み上げられていた者たちが、すっきりして 居心地感UP~~^0^



来年は、怜央も幼稚園に行くので、
もう少しインテリアにも手を加えて、
ゆったりとくつろげる空間にしたいなぁと、おもいます^0^

とりあえず、で===かい、樹の観葉植物を置きたい^0^


というか、このままキープできるかが問題^0^かな???



ワイン箱の中に詰めてある 手持ち在庫も種類別に整理して、何が足りないか???を、リストUP^^

作りたい!!!!!気持ちが、抑えきれませんが・・・・・
今年中には、あえて作らずに、お掃除に集中します^^

来年のイベントも、ぼちぼち決まってきていますので、またお知らせしますね^^


ランキング参加中!!!ぽちっとお願いします~~^0^v
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

玄関先の癒し空間^0^
2012年12月08日 (土) | 編集 |
すっかり、まったり。。。。。してる感じでしょ^^
ここ何日か、作品まったく作ってません。。。。完全OFFです^0^

今日は、朝から、たまりにたまった廃品回収用のごみを、まとめて
子供会用のストック倉庫へ。。。。。。

何往復したんだろうってくらい、貢献してます^0^

にぃにがサッカーに行っている間に、おじいちゃんが いとこのかりんちゃん(4歳)を連れて
冬タイヤを取りに見えて、にぃにが帰ってきたら2人とも一緒におじいちゃんの家に遊びに行ったので

ごみ出しは、私がやる羽目に。。にぃにのお仕事だったのに。。。。

明日は服を分別して、廃品回収に出してもらう予定!!順調にダンシャリしてます^0^


さてさて、あんずリースのそれからですが、すっかりうちの顔です!!
リース屋さんだったっけ??と、知人に言われるほどです^^

エレベーターを降りて左に曲がると、古ーい和室用のかざり建具が左右に飾ってあって
そこが、プチギャラリーのように、ナチュラルな つるや枝ものが飾ってあります^^

2012-12-08 12.13.43

今は、地元の中学生が作ったPOPな陶器のお面が飾ってありますね。。。どくろとぱんだかな??
これのほかに、人の顔型のお面もついていましたが、それはベらンだ側に移して、、、、、
そこに、くるみさんのワークショップで作った多肉植物のタブローとF.45さんの作品をプラスしました^^
もう少し、枝ものを増やしたい感じではありますね^^

いろんなテイストが入り混じって、私このみな空間になっています。。。

わたし、何気に≪和物。。しかも古いもの≫が昔から好きです^0^

2012-12-08 12.15.05

左右対称に飾った建具(これがピッタリサイズで感動ものだったんですけど)の右側には、あんずリースを!!
今回ワークショップで作った、枝の森のリースがピッタリでした^0^

従業員募集のおしゃれな紙のプレートを、外のリースのところに飾ろうかどうか悩み中^^
一緒に飾ると可愛いこと間違いないけど、紙だから。。。。ビニールに入れるとなんか違うし。。。

2012-12-08 12.15.54 - コピー

玄関ホールは、古い衣文かけと、実家のお父さんと一緒に作った木のベンチ^0^
タイルやウッドパネルを敷き詰めて、ちょっと座ってお話もできちゃう感じにしてます^^

怜央とお散歩中に拾って、かついで帰ってきた枝を傘立てにたてて、
あんずリースとエアープランツで、お客様をお出迎えです^^

この枝が思いのほか、いい感じだったので、この枝にももう少しモリモリにつけようとか思ってます^0^

2012-12-08 12.16.37

小さな切り株の椅子の上にも、F.45さんのJUNK雑貨達を置いてみました^0^

2012-12-08 12.16.07

玄関ドアを開けると。。。。。。


2012-12-07 19.46.42

あんずりーすと、なな*まにあのエッグちゃんがコラボしてるリースで
お出迎えです^^枝にかごが付いている飾りも、古ーーい和の雑貨です^0^

白い実の付いた枝と、あんずさんからもらったブーケもプラスして、全体で優しい雰囲気を作っています^


はぁ~~~~~素敵でしょ^^好きなものに囲まれてるっていいですよね^^

あんずりーすも、和の古――い雑貨達にも、ぴったりと、違和感なく溶け込んでいます^0^
あんずさんも和のもの。古ーーいものが好きな方なので、ふしぎでもないかもしれないですね^^

家のいたるところに和の古ーーい家具や雑貨があふれていますし、
アジアンな土臭いものも大好き^^
これからはそこに、ブロカントな雑貨が、プラスされていきそうです!!
GIGUEさんでも、枝ものが素敵に飾ってあって、もっともっと枝もの飾りたいと思いました^0^


そして、この雰囲気には、多肉植物が良く似合う。。。。。甘くないから!!
多肉植物も集めたいなぁ。。。。ツヨイ味方、くるみさん^0^よろしく^^


今年も残すところもう少し。。。。。
今年のごみは今年中に!!!!!!!ダンシャリの合間の、癒し空間でした^0^

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村