メタルデコの新作
2013年08月28日 (水) | 編集 |
昨日は、一ヶ月に一回の、メタルデコ教室でした


マジで、かっこいいから、どんどんはまっています!

作りながら、かっこいい!かっこいい!って、騒ぎっぱなし(^з^)-☆





これにnana*maniaの名刺や、パーツを入れ込んで、
小さな看板??にして、イベントに持って歩く予定^0^




私は、ラフな設計図もないフリーハンドな、感性の赴くままに、作品を創るタイプなのですが、

メタルデコは、緻密な精巧な作品作りなのですが、基本をきちんと習ってから、
自分らしい作品が作れたら、素敵だなぁ…♪

頑張るからね♪
やりたいことがたくさんすぎて、体があと三個ほしいな♪

*****************作業過程^^*************

たくさん仕上げ前のベースがありますが、形になったもの、
ねこの顔のがま口バックと肉球がま口ポーチ。がま口が人気だからね!




かわいいピンクと、1番人気の黒、大人なボルドー^^もう少し飾りをつけたら出来上がり!!




肉球ポーチは、可愛いピンク系が売り切れなので、追加^0^~~




さぁ、どんどん行きますよ♪~~~


***********9月のイベント予定*************

9月14.15日・・・・東濃フェス
       セラミックパーク美濃

9月21.22日・・・・ECOFESTA
       愛・地球博会場

9月28・29日・・・・瀬戸招き猫祭り
       瀬戸市文化センター 大ホール

*9月20・21.22日。。。ねこばっかvol.2(委託)
       ぎゃらりぃ 彰庵
    金沢市金石北 1-15-43
     
  主催  はんどめいど&猫雑貨 reto


そのほか、2か所のねこ展に委託参加が決まっています^0^随時お知らせします^0^~~



ランキング参加中!!!
ペタ代わりに、ぽちっとお願いします~~^0^v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
◆ブログ等に掲載している作品の模写、模造を 固く禁じております
◆お買い上げいただいた商品の修理&メンテナンスしています^0^お気軽にメッセージください






メタルデコとワッペンのコラージュ鏡(-.-)y-~
2013年07月24日 (水) | 編集 |
いつも頼んでいる資材やさんで、ワッペンの福袋を発見。

ハードなワッペンの見本だったから、これはいい感じと思って、3個買ってみたんだけど!

好きなかんじのがいっぱい。あー。
ナイスな買い物(^o^)/~~














メタルデコの練習用に作ってあったシートがあったので、

ななまにあっぽくコラージュして、鏡を作って見ました!
















マジで、かっこいい!でしょ。

先生がみたら・・・・・・!何これは!・・・・・って言うかもだけど、
こういうmix 感が
大好きなんです!(*^^*)


明日の搬入の準備をしなくちゃなんだけど。。。。。ちょっと寄り道というか、脱線。。。><。。


*************************************

イベントのお知らせです!
是非、遊びに来てください!






素敵なお庭と、素敵な大人な雑貨がお待ちしていま~~す^0^

ランキング参加中!!!
ペタ代わりに、ぽちっとお願いします~~^0^v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

◆ブログ等に掲載している作品の模写、模造を 固く禁じております
◆お買い上げいただいた商品の修理&メンテナンスしています^0^お気軽にメッセージください






メタルデコ習い事\(^o^)/
2013年07月24日 (水) | 編集 |






見本にいただいたプリント・・・・シャープでかっこいい!!




実際はしるばーなのに、こんな色に写った。。。これもかっこいいよね。。。。。





久し振りな、作業
めたるでこ。。。。ホントにかっこいい!

今回のベースのくるくる加工。。。手が疲れた~~~~^0^

*************************************

イベントのお知らせです!
是非、遊びに来てください!






素敵なお庭と、素敵な大人な雑貨がお待ちしていま~~す^0^

ランキング参加中!!!
ペタ代わりに、ぽちっとお願いします~~^0^v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

◆ブログ等に掲載している作品の模写、模造を 固く禁じております
◆お買い上げいただいた商品の修理&メンテナンスしています^0^お気軽にメッセージください


看板が完成したよ。
2013年03月27日 (水) | 編集 |
メタルデコの教室で、初級の最後の作品

ななまにあのテイストや、キャラを盛り込んだ看板\(^o^)/


nana*maniaのロゴの部分は、メタルデコで^^




nana:maniaの特徴の素材MIX!!を取り入れて、いろんな素材をコラージュ^^革。。毛糸。。羊毛。。




そして。。。どくろ^^&ねこ。。。。。




額も、アンティークな加工をして、




イベントに一緒に連れて行きますね^^ぜひ実物見てほしい^^

ここ数日も、ゆったりしながら、作品のベースつくり、着々と進んでいますよ^^
もっともっと。。。。。。。もっともっと。。。。。^^


****************************************

羊毛のねこ&ねずみのじゃらじゃらストラップをお買い上げくださったマニア様から
修理の依頼があり^^

カニカン部分が破損して、ネコちゃんが紛失そして、ばらばらに。。。><。。。。

それでも、大事に使ってくださるお気持ちがうれしくて、新しい猫ちゃん(茶)を追加で制作して
組み直し^^こんな感じに修復しました^0^

お待たせしましたが明日送りますね^^




≪お知らせ^^≫

nana:maniaでは、修理など、お問い合わせいただければ、
また使っていただけるように、出来る限りメンテナンスします^^

お気軽にメッセくださいね^^

*************************開催中のイベント^^****************


*3月20日(水)~4月21日(日)  春の猫作家企画
きゃっとばけーしょん   10:30~18:30 火曜定休      
香川県高松市にある猫雑貨・猫用グッズのお店(ネットショップあり)


************************これからのイベント*******************

New!!
*3月31日(日)Healing & Beautiful Life fair 癒しマーケット vol.8
ウィンクあいち 7F展示場11:00~19:00
名古屋市中村区名駅4丁目 ミッドランドスクエア裏、名古屋駅から徒歩5分
≪さくらあんずさんと一緒に出店します^0^≫

New!!
*4月13日(土)14(日)  TOKAI ECO FESTA
≪さくらあんずさんと一緒に出店します^0^≫

New!!
*4月23日(火)~5月4日(土)  ふれあいネコ展
黒崎井筒屋百貨店 6F 催事場 10:00~19:00最終日16:00
北九州市八幡西区黒崎1-1-1

New!!
*4月24日(水)~5月6日(月)  ふれあいねこカフェ
山口井筒屋百貨店 5F 催事場  10:00~19:00
山口市中市町3-3

New!!
*5月1日(水)~5月12日(日)  ふれあいネコ展
熊本県民百貨店 8F 催事場  10:00~19:00
熊本市中央区桜町3-22

New!!
*6月1日(土)  あぐりん村青空マーケット
長久手温泉 あぐりん村^0^



お近くのイベントがあれば、どうぞ、楽しんできてくださいね^^


ランキング参加中!!!ぽちっとお願いします~~^0^v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村



青い瞳の猫(*^^*)
2013年02月22日 (金) | 編集 |
素敵過ぎ?(*^^*)

鏡です^^
大好きなブルーからグリーーンへのグラデーション^^







そして
nana*maniaの看板用のハートのパーツ^^COOLな柄が中心です^^

お稽古に行って
作れば作るほど、メタルデコの世界に引き込まれます^^

土台のベースや飾りなども先生がきっちり計算して考えてくださっているので
想像以上に、素敵なものに仕上がりますよ!!!自分でもびっくりしています^^

宿題も沢山ありますが、nana*maniaの代名詞、ドクロと猫のパーツを編み上げて
つけるので、ホントに世界で1個の、看板になります^^

ご期待くださいね^^

*************とりとめない日々のつぶやき**************

昨日は、怜央の英語KIDs&ママヨガ。。ヨガ気持ちいい!!!瞑想瞑想!!

からの~~~~~みよし市の≪ねこのて≫さんへ


猫作家で、幅広く活動されているあこがれの作家さん、しるばーまーちと、元子さん
出店している5人展を、見に行きがてらの納品に行ってきました^^


写真とか撮りたかったのですが、走り回る怜央を監視しながらでは
やっぱり無理でした。。。。><。。。。じっくり見ることも難しかったのですが

かわいいPOPな作品が多くて、プレゼントにも喜ばれそう!!!とおもい、
いとこの女の子やお友達に、プチプレゼントを買いました^^

プレゼントなので画像UPはまた後日^^今週日曜まで、開催されています^^

猫雑貨専門店な店内にも、
いろ~~~~~んな猫雑貨(作家もの)が並んでて楽しいこと間違いなし^^





久々の訪問で、オーナーさんともゆっくりじっくりお話しさせていただいて
購入してくださったお客様の声や反応。。売れ筋や納品の路線などなど
有意義で、うれしい時間でした^^

またNEKOMONという猫雑貨の雑誌に、書類出してみる????とお誘いをうけたりして
ありがたくて、また頑張る勇気が出てきました^^~~~~~頑張ります!!!!!


いつも作品の値段をつけるとき、この値段をつける価値がこの作品あるのか????とか
色々悩みながらつけているのですが、オーナーさんから

安いなぁ~~~って印象だから、もっと値段を上げても大丈夫!!って言ってもらえて
すごく安心^^

作るごとにデコUPしているし、
実際お店によって値段のつけ方などが違っているので
最高値でも購入して下さっている様子などを見ていると、ますます気持ちが揺れてて。。。。。。。。


初期のころより材料にしても出来上がりにしても確実に、
いいものに仕上がりつつあると自分でも思うので
すこし、販売価格の面でも、考え直す時が来たのかな????
真剣に思いました^^

お買い上げのお客様は安い方がいいに決まっていますので
買いやすい価格帯というものは、ちゃんとわかっているんですよ^^それとのせめぎあいです^^

百貨店やギャラリーのイベントに出品できる機会が増えて
それに見合った作品を作ること。。。。。そして納得がいく値段。。。。。

課題はますます深く。。大きくなり。。もっと努力が必要です!!!



***************(出品イベント)******************

2月13日~3月24日 黒猫展
大阪府藤井寺市北岡1-8-46
ゆめいろミュージアム


*3月11日~19日。 春のおさんぽ展
ギャラリー cocoro

*3月20日~4月21日
香川県高松市にある猫雑貨・猫用グッズのお店
‘きゃっとばけーしょんにて、春の猫作家企画

*3月15日~19日 上野松坂屋・猫展
*3月20日~26日 阪急百貨店・猫展 

4月以降も続々決まっています^^お楽しみに^^(北九州や山口にも・・・)

ランキング参加中!!!ぽちっとお願いします~~^0^v
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村