--年--月--日 (--) | 編集 |
leafさんの毛糸で作ったよ^^
2012年01月12日 (木) | 編集 |
あるイベントでお知り合いになった、leafさん^^

ふんわりしたあったかい印象の素敵な作家さんです^^

そのleafさんのブースで一目ぼれした 引きそろえのオリジナル毛糸!!!!

ほそ~~~~~~い毛糸が合わさって絶妙な色合いと風合いを醸し出している素敵な毛糸なので

何を作ろうか????
何を作ればこの糸の良さを殺さずに nana*maniaっぽいものが作れるか?????

なかなか取りかかれませんでしたが、こんな感じになりました^^

あったかい素朴な中に、ピリッとスパイスの入った物が作れたように思えます^^合格!!!!


2012-01-12 22.29.05

2012-01-12 22.28.15

2012-01-12 22.27.26

上3つは流行りのつけ襟です^^太めの針で ふんわり編みました^^4点完成!!

でもさくらんぼみたいな双子のドクロがぶら下がっています


2012-01-12 22.25.48

これは、素敵なレースモチーフを見つけたので、羽根と一緒に
イヤークリップにしてみました^^

これは耳の上にかけてつけるタイプなので、耳が痛くならないし
穴も必要なく、使いやすいです^^

大きいので、片方だけにPOINTで使います^^

2012-01-12 22.24.18

2012-01-12 22.24.34

このネックレスは、毛糸でチェーン状態に編みこんで作ったパーツ
ボルドーの大人っぽいアンティーク調のバラの花や黒レースなどで、作ってみました^^

大振りだけど、とっても軽くて、素敵に出来上がりました^^

2012-01-12 22.30.41

引きそろえって言葉も初めて聞いたけど、1本で使うより
微妙なニュアンスが出て素敵だなぁと思ったので、

家にあるピンクと紫んのモヘアと、茶とベージュのサマーヤーンを合わせて、
ドクロを編んでみたら、とっても素敵^^


GIRL用のキーケースにしてみました^^いいんじゃない^^
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
