オリジナルな引き揃え糸を、巻いてみる!
2013年05月14日 (火) | 編集 |
nana*maniaの糸には、必ず、ラメ糸をプラスして編むために
オークションで、ラメ糸をGETしていたのが届いたので
、ためしに、今手元にある毛糸や引きそろえ糸などを数本合わせて

オリジナルの引きそろえ糸を、まきまきで、巻いてみた!!!!!













楽しくって、巻き巻きし終わって、ためしにいつものドクロを編んでみたんだけど。。。。。。

糸。。。。。太くしすぎた><。。。。ラメの毛足の長い糸、、、可愛かったんだけど
編むと太くなりすぎるし、、、、糸の感じが隠れて見えず。。。。失敗だ!!!

大量にまきまきしてしまって、かなしい><。。。。。。



下の黄色ドクロは、引きそろえてみて一個編んでみてから、まきまきしたので
いい太さでいいバランスで出来ました^0^




マぁひとつ、勉強になったってことで。。。。。

*****************怜央***************


実は怜央の幼稚園の、学級委員を引き受けまして
今日は1っ回目の、母の会、役員会。。。。。

年少さんの学級委員だから
会計とかの役員には、選ばれることはないと思っていたので
ドキドキはなかったけど、自己紹介。。。。。苦手^^手が震えました^^

1年間、楽しんでお手伝いしながら、れおのチェックもできるので
頑張ります^0^~~~



******開催中のイベント******************

*5月8日~5月19日 猫ふんじゃったギャラリー11
10W gallery (堺筋線北浜駅すぐ)13:00~19:00  無休

http://winfo.exblog.jp/  

**********これからのイベント******************

5月6月は、地元の人気イベントに、たくさん参加する予定です^0^

NEW!!
*5月24日~6月2日 ねこフェア 
埼玉県比企郡鳩山町大橋1190-3 コーヒー豆と雑貨のお店 豆ねこ


*5月31日 チアフル 9th
長久手文化の家
http://ameblo.jp/onedayshop-cheerful/

*6月1日(土)  あぐりん村青空マーケット
長久手温泉 あぐりん村^0^

NEW!!
*6月7日(金) ハンドメートマート#6
 10:30~15:00
尾張旭市城山町長池下4517番地1
スカイワードあさひ7Fレセプションホール
 駐車場無料・入場無料
ブログhttp://ameblo.jp/handmademart/

NEW!!
*6月7.8日(金。土) smile vol.7
green house くるみ
ブログhttp://ameblo.jp/gh-kurumi/

*6月19日   Dear friends
豊明文化会館 10:00~15:30
ブログhttp://ameblo.jp/flag-frog/


*6月29日・30日  クリエーターズマーケット
ポートメッセ名古屋
今回もあんずさんとご一緒に!!nana*∞あんずの活動の地!!


ランキング参加中!!!
ペタ代わりに、ぽちっとお願いします~~^0^v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

◆ブログ等に掲載している作品の模写、模造を 固く禁じております
◆お買い上げいただいた商品の修理&メンテナンスしています^0^お気軽にメッセージください



関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽しそう♪
引き揃え糸、とっても素敵♪
こちらの糸の販売はしないのですか~?
ぜひぜひお譲りいただきたいです^^
(ずうずうしくてごめんなさい^^;)
2013/05/15(Wed) 17:21 | URL  | かおちん #K5OFaM2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック